当法人が提供するサービスは、単なる税務・会計処理・申告手続きの代行にとどまりません。企業とその経営者、さらにはそのご家族にまで視野を広げ、経営と人生の両方において、長期的かつ多角的な支援を行っています。
当法人の強みは「月次巡回監査」という仕組みにあります。毎月、顧問先の元へ伺い、会計データや領収書、請求書などの証憑書類を丁寧に確認。その場で仕訳のチェックや修正を行い、リアルタイムで経営状況を「見える化」します。
このプロセスを通じて、経営者ご自身の感覚と実際の数字にズレがないかを検証し、経営の軌道修正や改善策の検討をタイムリーに行うことが可能です。
この月次巡回監査によって、決算前にはじめて納税額を知るのではなく、
「今月の段階でどのような状況なのか」
「このペースだと決算はどうなるか」
という将来を見据えた経営が実現可能です。
「利益は出ているはずなのに、なぜお金が足りないのか」
という経営者が陥りがちなジレンマには、キャッシュフローとのギャップという観点からお応えします。
また、税務・会計の専門領域にとどまらず、以下の4つの価値(=4大業務)を連鎖的に提供することで、企業体質の強化と経営の安定を実現します。
主役はあくまで経営者であり、ゴールは「ビジョンの実現」です。
当法人は利益目標を押し付けるのではなく、まず経営者の夢をお伺いします。
その実現シナリオを複数ご提案し、一緒に選択肢を絞り込みながら進む伴走型のスタイルを貫きます。
自社で会計データを入力・把握する「自計化」を支援の中心に据え、TKCシステムを活用した適時・正確な帳簿作成をサポート。
数字を理解し、自らの言葉で説明できるようになれば、企業の持続的成長につながります。
自計化を進めることによって、経営者保証ガイドラインの活用も可能となり、金融機関からの信頼性も向上します。
データからの仕訳読込
━━
データから仕訳を自動計上し
入力作業を効率化できます
書類の電子保存
━━
書類の山とはおさらば!
もう保管場所に困ることもありません
WEB給与明細&自動給与計算
━━
給与明細の配布もペーパーレスに
給与計算も自動化しましょう
税理士法第33条の2に基づく「書面添付制度」を積極的に活用しています。
この制度は税務署に対して、税理士が申告内容をしっかり確認した旨を記載した書面を申告書に添付するものです。
これにより税務署は調査前に税理士に意見聴取するため、すぐに税務調査となるリスクを減らし、金融機関からの評価も向上します。
また、書面添付制度を活用することで、申告書の質が向上し、適切な納税にもつながります。
税務相談 30分 5,000円 初回30分は無料です。 |
法人 (毎月訪問) 顧問料(月額) 30,000円~ システム料(月額) 12,500円~ 決算料 120,000円~ ※新規創業から2年以内 顧問料(月額) 17,500円~ 決算料 70,000円~ |
個人事業主 (毎月訪問) 顧問料(月額) 20,000円~ システム料(月額) 10,000円~ 決算料 80,000円~ |
確定申告 基本料金 22,000円~ 不動産所得 基本料金 35,000円~ 譲渡所得 基本料金 55,000円~ 消費税 簡易:22,000円~ 本則:88,000円~ |